諸般の事情で、プロバイダをOCNから@niftyに乗り換えることにしました。それについて、ひと悶着あったのですが。
1週間ほど前、4月いっぱいでOCNを止めるつもりで、OCNサイトの"退会処理”というところで退会を行おうとしたのですが、なぜか”メールお預かりサービス”の申し込みページに飛んでしまいます。いちおうその処理をしたものの、「これはどう見ても退会処理じゃないよな」と思い、OCNに電話して聞いてみました。それによると、
「現在、ホームページ上での退会処理はできません。用紙をお送りしますので、それに記入して送ってください」
とのこと。ああそうですか、ということで用紙を送ってもらったのですが、なんだなんだで忘れていて、まだ発送していませんでした。
ところが、さきほどちょっとルーターの設定を変えて再起動したら、それっきりつながらないではないか! PPPoEの認証でハネられています。OCNのサービスに電話して聞いてみたら、私のIDが無効になっているとのこと。どうやら退会処理が行われてしまったらしく。
仕方ないので、ネットカフェまでクルマで行って、そこで@niftyへの入会処理をする羽目になりました。
なんだかなぁって感じですね。OCNって、NTTグループの立派な会社のはずなのに、けっこう情けないシステムの不備とヒューマンエラーがあるってことです。最近よく聞く話ですが。
samurai は日本語で「武士」
do you understand?
投稿情報: タケコプター | 2005年5 月 2日 (月) 08:05
おぉ、なるほど〜!っと感心しちゃいました。。。
投稿情報: ちあき♪ | 2005年5 月 3日 (火) 13:19