マクラーレンの新車が発表されましたねー。これですけど、去年のマシンに輪をかけて、研ぎ澄まされたフォルムになっています。見るからに速そ~
サイドポッドのインテイクの穴が、すごく小さいですね。V8になってパワーが下がった分、ラジエータが小さくて済むのでしょう。
ノーズがものすごく細いですが、剛性は大丈夫なのかなぁ。一昨年のマシンも極細ノーズで、剛性不足に苦労したので、昨年は太目のノーズに戻してきました。今年は再度、極細に挑戦ということで、何か成算があるのでしょう。去年の最優秀マシンと言えども、立ち止まったら負けてしまうのがF1ですからね。
エンジン馬力が下がることで、エアロの重要性はさらに増すのでしょう。今週はさらに、ホンダとウイリアムズも新車発表するということで、楽しみです。
最近のコメント